SSブログ

巻き爪治療〜Nail Fix [まったり日より]

まこちゃんは、長く「ひどい巻き爪」に苦しんでいましたが・・・
そめのまち診療所」で 治療を受けて、行ったその日から るんるん♪で快適にすごしています。
まこちゃんの巻き爪は かなり強力なことと、
まこちゃんが 爪のケアをしてもらうと 心理的にとても安心するので 
装具が取れたときに付け替えに 継続的に通っていますが、
一番はじめの施術とは違って短時間でつけかえています。
個々の状態によって違うので、そめのまち診療所の先生とご相談くださいね。

今では・・爪のガードが取れると・・
「取れたのです。ネイル・ケアに そめのまちに行きま〜す♪」[わーい(嬉しい顔)]
と、教えてくれます。
そして、そめのまち診療所に予約(完全予約制なので)して、
るんるん♪で 治療して頂いて・・・
ケアが終わると・・・
「きれいになったのです〜〜[黒ハート]」とうっとり〜で笑顔になります[わーい(嬉しい顔)]

巻き爪がひどくても・・爪に穴をあけたるのは怖いし・・・
ワイヤーを通しても すぐに取ってしまい・・生爪を剥がしてしまったりと怖くて
なかなか治療に踏み出せませんでしたが・・
さすがに・・爪にばい菌が入り、腫れて、痛みが出て 
当時住んでいた 東京都北区の近所の皮膚科に行きましたが、
4時間も待たされた上に 鎮痛剤を渡されただけで返されてしまいました。
そめのまち診療所に出会えて 本当に良かったと思います。
同様の施術をしている病院は他にもあると思いますが、その方法を↓にご紹介しておきますね。
〜治療費等やご質問は 「そめのまち診療所」に直接お電話をしてくださいね。
http://www.somenomachi.com

どんな方法かというと・・・
(完全なコピペですが・・[わーい(嬉しい顔)]
【日本、アメリカで4000以上の治療実績】
Nail Fixは新しい巻き爪治療法、従来の治療方法とは全く異なり、施術時の痛みを抑え、かつ短時間で陥入爪・巻き爪を矯正することができる画期的な技術となります。

具体的には生えてくる前の爪は柔らかい状態にあることに着目し、還元性の薬剤で、爪の主な成分であるたんぱく質の結合をゆるめることにより、生えてくる前の柔らかい状態に近づけてから、補助具を取り付け30分で湾曲を改善、爪床を再形成するという治療法です。

柔らかい状態にするので、矯正も簡単で、痛みがありません。この点が今までにない画期的な技術となります。従来のように、麻酔やメスを使用せず、ワイヤーで引っぱることもしませんので、痛い思いもする必要がなく、1回 約50分の施術で矯正を完了します。 日本、アメリカで4,000以上の治療実績があり、大好評です。

【縮毛矯正(ストレートパーマ)の原理を応用】
爪の成分は、硬質ケラチンを主とするたんぱく質から構成されます。もともと爪は非常に硬い物質ですが、たんぱく質繊維間の水素結合、SS(ジスルフィド)結合などによる強固な結合状態を弱めると、以外にも容易な成型が可能となります。風呂上りの爪、あるいはかかとの皮膚などとても柔軟なことにお気づきの方もいるでしょう。
部位は異なりますが、美容院での縮毛矯正(ストレートパーマ)をする時の髪の毛(主成分は同様にケラチン)も大変軟らかくなりますが、この縮毛矯正(ストレートパーマ)の原理を応用した治療法になります。
nailfix_chart.jpg


【 Nail Fixの特徴 】
①1度の施術&わずか50分の施術で完了!
従来の巻き爪矯正方法は、外科的切除の場合でも幾度もの通院、保存的治療の場合も、半年ほどかけて徐々に矯正していくため、その間何度も通う必要があり大変面倒でした。Nail Fixでは、1回(30分~50分)の施術で完了します。

②痛みや怖さもありません!
従来のようにメスを使用しません。
また爪に穴を開けてワイヤーをひっかけて爪をひっぱるということもしません。
爪をやわらかくして、正しい形に再形成するという方法になりますので、怖い思いも痛い思いもする必要がありません。
NIL FIXは変形爪の無痛治療を目指します。

③安全・衛生的!
爪や皮膚に損傷を与えない上に、1回の施術で完了、安全・衛生的です。
また、補助具は使い捨てなので清潔です。

④当日から快適!綺麗な仕上がり!
従来の保存的治療の場合、矯正期間中は爪に補助具をつけたまま生活する必要があり、見た目も悪く、補助具が取れたり、ストッキングや靴下をやぶったり、大変不便でした。
当技術では1度で完了するので補助具をつけたままということがなく、仕上がりが美しい上に、その日から快適です。

⑤平日仕事帰りや土曜、祝日も利用できて大変便利!
Nail Fixは、平日の会社帰りや、土曜日も利用できるので、お勤めされていてなかなか病院通いできない方へもおすすめです。

よくある質問
まこちゃんの初めの治療の時は 爪が半分ほどしかなくて・・・痛みもありました。
いつも自分で爪をはがしてしまっていました・・。
そのため、はじめの時に 装具をつけるときに 痛みはありましたが、
治療が終わると るんるん♪で 楽しそうに歩いていました。
今は 爪が正常に生えていて 「爪切り」もしていますよ。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

向日葵

早速「そめのまち診療所」の細かい情報をプリント
させて頂きました。

また経過報告に伺いますね!-☆
by 向日葵 (2017-02-07 03:27) 

MADONNA

向日葵さま とっても優しい先生ですよ♪ 治療がうまくいきますように〜
by MADONNA (2017-02-09 15:00) 

MADONNA

ヤッちゃんパパさま 英語変換モードの誤訳が多いよ〜と教えて頂いてありがとうございます。 リンクを外していくようにします。 
とっても感謝しています♪ ありがとうございます❤️
by MADONNA (2017-02-09 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。