SSブログ

東京の雪 [まったり日より]

ニュースで 茨城県の雪の様子を見ると・・ええ〜〜!と驚くくらい雪が降っています。
20170209-00000026-mai-000-11-view.jpg

開花した梅に積もった雪=水戸市三の丸1の弘道館公園

水戸に住んでいたのは まこちゃんが幼稚園の頃で・・ 
愛恩幼稚園には たくさん、お世話になりました。
教会の皆さまにも とてもお世話になりました。
この季節、水戸・偕楽園の梅の花の香に包まれて 散歩するのがとても楽しいものでした。

東京方面から・・水戸駅に降り立つと 気持ち・・2度くらい温度が低く感じました。
あと少し、気温が下がると 東京も水戸のような雪に包まれてしまうのかしら・・と感じる寒さです。

我が家の俺様は・・ というと・・・
細かい雪が降る外の風景をみつめながら・・・
[わーい(嬉しい顔)]『ああ〜〜 雪なのです。雪がふっているのです。外は寒いのです。冬ですね〜・・・』
くるっと振り向き 私を見て・・・
『雪の日は 寒い寒いのです。 僕は コフコフかぜひきです。
 おかあさん かぜですか?』
[猫]確かに のども痛いし、鼻水もでるし、あと一押しで風に突入しそうなのは私の方でした・・
『そうだね〜外は寒いね。雪がふってるね。 今日は 風邪ひきだから お休みしようね・・』
と くもんの母国語英語塾と 歯医者さんに連絡をして お休みと予定変更をお願いしました。

千葉のいとこの所は 昨日から親子でインフルエンザで 大変のようです。
急に冷え込むと 体長をくずしますね。
みなさま あたたかくして・・・ インフルエンザと風邪に ご注意くださいね。

そして・・通勤・通学帰りは お足元にご注意くださいませ[雪]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。