SSブログ
イベント ブログトップ

東京総合車両センター 一般公開 2018 [イベント]

当日は猛暑の上に、たくさんの方がいらっしゃいますので、熱気でさらに会場が暑くなっています。
熱中症に気を付けて イベントを楽しんでくださいね。
イベント案内には 大井町駅中央口から徒歩10分となっていますが、
大井町駅の「東口」で出た方が 会場に近いです。
東口を出て左側を見ると 案内係の方が通路を誘導していると思います。

以前の様子がわかるブログ等を、参考にしてみてくださいね。
https://kurashi-idea.net/events/post-8730/

子ども連れでいると 暑い中での食事や休憩も大変です。
会場内には食堂もありますが、食事時はとても混雑するようです。
東急大井町線の高架下には 食事ができる所もあります。
(劇団四季のキャッツシアター・スポーツ施設の方の坂をあがると左手に信号があります。
左手が大井町駅方向です)
イトーヨーカドーの1階にはフードコートが入っています。(食事のエリアはちょっと狭いかも)
子供達の体調を見ながら 無理をしないで楽しんでくださいね。

私達が住んでいた大井町社宅の跡地には 新しいスポーツ施設がオープンしますよ。
スポル 

001_l.jpg


JR東日本(東日本旅客鉄道)東京支社は8月8日、東京総合車両センター(東京都品川区)を25日に一般公開することを発表した。

 当日は、EF64電気機関車やEF81電気機関車、209系500番代の車両展示を実施。体験イベントでは205系の試乗会や運転台(マスコン)操作体験、放送装置を使った車掌体験などができるほか、車体上げ下ろし作業実演、Nゲージジオラマ展示などの見学コーナーも用意する。

 ほかにも鉄道グッズの販売や社員食堂の開放など、さまざまな催しを予定している。一般公開は、25日の10時から15時まで(入場は14時30分まで)で入場料は無料。会場には駐車場や駐輪場がないため、来場する際には公共交通機関の利用を呼びかけている。

東京総合車両センター 一般公開 ~楽しさいっぱい夢いっぱい!みんなで遊ぼう 夏休みフェア2018~
開催日時:2018年8月25日10時~15時(最終入場14時30分)※小雨決行
会場:東京総合車両センター(東京都品川区広町)
アクセス:京浜東北線 大井町駅
入場料:無料
[ぴかぴか(新しい)]?東京総合車両センター 一般公開のお知らせ PDFファイル

内容 ■車両展示
 EF64形電気機関車・EF81形電気機関車・209系500番台
■体験イベント
●205系試乗会
●運転台(マスコン)操作体験
●ミニ電車乗車体験
●車体洗浄装置通過体験 ※整理券が必要です
●放送装置を使った車掌体験
●ドア開閉操作体験
●鉄道玩具「プラレール」体験※整理券が必要です
■見学コーナー
●車体上げ下ろし作業実演
●台車組立作業実演
●鉄道玩具「プラレール」走行展示
●密着連結器外し付け実演
●Nゲージジオラマ展示
●パンタグラフなど各種部品のカットモデルの展示
■そのほかの催し物
●ピエロの動物風船
●オリジナルプリントTシャツ販売
●品川警察署展示
●品川消防署展示
●模擬店,社員食堂開放
●福島県伊達市物産販売
●ミニチュアホースとのふれあい
●鉄道グッズ販売
●そのほかにもイベント多数開催予定です.
※イベントの内容について急きょ変更する場合があります.
※展示車両の撮影において三脚,脚立,自撮り棒などの使用を一部制限する場所があります.
※鉄道車両で実際に使用していた部品の販売は行ないません.
[コピーライト]TOMY「プラレール」はタカラトミーの登録商標です.

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。