SSブログ

東北の夏 [イベント・おでかけ]

37716327_1848729981837018_4170033023846187008_n.jpg

東北の夏・日本の夏・・
いよいよ東北の夏祭りのシーズンです。
私たちは今年は東京ですごします[わーい(嬉しい顔)]
もうずいぶんと前になりますが、青森ねぶたに参加したときに ついお囃子につられて跳ねてしまい
アキレス腱をばっちり切ってしまいました[ふらふら]
それで救急車で運ばれまして・・息子のまこちゃんは その時のショックな記憶が残ったままなので
「ねぶたは行きません。お母さん、ambulanceで痛いになるのです」と叱られてしまいます。
もちろん、主人からも 待った!がかかりました(苦笑)
ああ〜もう、若くないわ〜うるうる・・・
アキレス腱の手術は東京に戻ってから行いましたが、更年期の年代は特に切りやすくなる傾向があるようで 日常生活も気をつけ無くちゃね・・と思いました。
「アキレス腱切っちゃって・・」と青森の方に話をしたら、「俺なんて両足切って、片足は2回も切ってるから、そんなの気にするな〜」と笑われましたが、主婦・・それは禁句なのよ〜(笑)
年を考えて自制しまする〜(汗)

今年の夏は猛暑です。夏祭りの時期は 一番暑い時期にも当たります。
熱中症に気をつけて、夏祭り 楽しみましょう[わーい(嬉しい顔)]


青森ねぶたオフィシャルサイト

JR東日本盛岡支社

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。