SSブログ

知能テスト&臨床動作法 [動作法]

English Version

DSC00010-1.gif

毎月1回、明治学院大学の心理臨床センターで 臨床動作法をしています。
俺様の大好きな清水先生のセッション 毎月1回のこの日が楽しみで るんるん♪の俺様です♪

DSC00011-1.gif


DSC00012-1.gif


DSC00013-1.gif


DSC00014-1.gif

清水先生「いいね〜 とってもいいよ〜 かっこいいね〜」
俺様「[わーい(嬉しい顔)]にんまり〜〜♪」

清水先生の臨床動作法は とても ゆるやかで癒し系です。
まこちゃんの身体は ゆっくりと 変わっていることを感じています。
そして・・ コミュニケーションも 伸びているんです[わーい(嬉しい顔)]
俺様[わーい(嬉しい顔)]と私[猫]の やりとりがおもしろすぎる☆と パパ[犬]は毎日 大笑いしています。

先週は・・・知能テスト・田中ビネーを受けてきました。
現在の状態を知るため そして、20才の障害者年金の受給の申請のためです。
いつも行き慣れているセンターですが、「テスト」は とても緊張したようすで ちょっと小走りでエレベーターからおりてきて 少しハイテンションでしたが すぐに穏やかになりました。
センターの自動ドアを出て、「テストは終わった」ことを気持ちの中で整理している感じでした。
そして・・・インターホンを押して 自分の名前を言って、ドアをあけてもらって 戻ってきました。
センターに通い始めたころは インターホンに自分の名前を言うことも緊張して逃げたりしたこともあったのに・・1つ1つが 成長なんですよね。
知能テストの結果は また後日、センターに行くことになっています。

今朝のTVで 授業でパソコンを使った授業が苦手な先生への 情報提供のお話しが出ていました。
子ども達の教育に使えるソースが掲載されていそうな感じ・・かな?
教育ネットえどがわHP
http://www.edogawaku.ed.jp/edo-k-net/
教育ネットえどがわでは、江戸川区立学校で利用するための
教育資料や教材を配布しています。


10月の海上自衛隊・観艦式が近づいてきました。プラチナチケット☆当たってほしいな〜と思っています。日本を護る自衛隊に海上保安庁に 感謝です☆

海上自衛隊の力 ~すべては安心のために~


今日も元気をもらって がんばるぞ〜〜☆
'Call Me Maybe' Spoofed by U.S. Marine's: Carly Rae Jepsen's Hit Song Parodied Again


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。