SSブログ

風邪ひきさんです [まったり日より]

風邪に注意ですよ〜〜〜と書いていた私が・・・
とうとう流行にのって 風邪を引いてしまいました・・・

IMG_3335-1.gif

午前中に 近所の病院に行くと・・ 
11時半頃、「午前中の診察は終わりました」の札が出ていて・・
ガラスドアごしに 満員御礼〜というほどの混雑状況が見てとれたので・・

月曜日だし・・
インフルエンザの患者さんも多いのかも・・と思いながら
午後の診察時間に行ってみると 待合室には2人だけだったので、
マスクをしながら ほ〜〜〜っとしていました。

そうそう・・我が家は 風邪を引くときは
たいてい・・・俺様(まこちゃん)と私がダブルで引いてます。
密着度が高いからかな〜〜?[わーい(嬉しい顔)]
のどから来る風邪の場合が多いのですが、
のどが痛い・・と思った翌日には・・ 
点滴状態になるほど悪化しやすいのが私の風邪の特徴なので
病院の先生に この事をお話しして 早めに抗生物質を頂いてきました。

俺様は、「注射はいやなのです[がく~(落胆した顔)]」ということで、
絶対に点滴をしたくない=針恐怖症ですから・・・
風邪を引くと いつも病院に早めに行っています。

小さい頃の卵アレルギー(全身に発疹)は弱くなっていますが、
俺様が小さい頃に大好きだった卵焼き〜 アレルギー以来、一度も食べていません[ふらふら]
食品に卵が混ぜてある程度のものには もうアレルギーが出ていないので、
予防接種もできそうなものですが・・・
針を見ると 恐怖で・・逃げるとか・・ 
多少〜暴れるとか・・ いろいろあってできません[もうやだ~(悲しい顔)]
それで、風邪の症状が出たら、すぐ病院に行く・・・という感じです。

というわけで・・ どうしても血液検査という時は かなり作戦をたててから、
イッパツOKの 腕のいい看護師さんに待機して頂いて お願いしています[ふらふら] 
まこちゃんの事情を知っている先生の所でないと・・なかなか大変です。

梅の花の季節になりましたが・・
だんだん暖かくなってくると 花粉も飛んできますよね。
私の友達が 3月にインドに旅行に行くと聞いて・・
IMG_3336-1.gif

『花粉対策グラス』オーバルタイプ を買ってきました

紫外線99%カット、花粉・ホコリ・紫外線から目をガードと書かれていて
黄砂や粉塵にもOKみたい・・
インドの大気汚染はものすごいので、旅行グッズに入れてもらえたらいいな〜と思っています。

皆さま・・インフルエンザには 気をつけてくださいね〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の雪バレンタイン・デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。